ネットウォッチ入門

会社の先輩が「ネットウォッチ入門」というテーマでお話してくれました。

RSS、read it later、まとめサイトなどを使って上手に情報を入手しよう
• 読みたいものと読むべきもののバランスが大切
• 検索オプションを活用しよう
• 知られて困るプライベートな情報は出さないように
エゴサーチアクセス解析をしてみよう

というお話。ざっくり。

全然更新されないのに、ほぼ毎日見に行ってるブログとかあるし、
確かに効率悪いです。
(でも、わくわく感もあるよ。)

そして
読みたいものばかり読んでいる。

先輩のフィードやブクマから、いいサイトを見つけられるよ!とのアドバイス。
参考にさせていただきます!

あやしいわーるどとか言ってる場合じゃない。
今はSNSの時代だそうです。

おわる。