RailsCast勉強会

最近Ruby5をよく聴いているのですが、英語の難易度が高いということで、RailsCastを紹介してもらいました。
社内での勉強会も週1で開催。わーい。

今日の題材はTwitterBootstrap
http://asciicasts.com/episodes/328-twitter-bootstrap-basics
ビデオの内容がまとまった英文が載っているので、読んで理解。
内容をふまえた上で、さあ聴いて(見て)みましょーというのが出来ていい感じ。

帰ってきてからもう1回見たけど、意識して聴かないとだいぶ映像に持ってかれるわー。
(映像見てると何してるのか分かるから、分かった気になってしまう)
だいたい話の流れは掴んだので、次は目を閉じて聴きながら、頭の中でビデオ流す。

次回の社内勉強会の題材は、わたしのリクエストが通ってOmniAuthです。
予習していくじょー