Omniauthでcallbackされなかった事件

omniauth-twitterを使ってみよーということで、Gemfileに

gem 'omniauth'
gem 'omniauth-twitter'

と記述してbundle install

config/initializers/omniauth.rbファイルを作って、以下のように書きます。

Rails.application.config.middleware.use OmniAuth::Builder do
  provider :twitter, 'CONSUMER_KEY', 'CONSUMER_SECRET'
end 

ここのCONSUMER_KEYとCONSUMER_SECRETは https://dev.twitter.com/ のCreate an app から取得。
必要な情報を書いていくのですが、赤いアスタリスクのとこはきっと必須だから書くよね。

で、それ以外は書かないで進めてしまったのがダメだったみたい。
1番下の Callback URL に何かしら記入しないとcallbackされないらしいです。
(と小さく英語でも書かれているみたいなんだけど、完全無視してました。)
ここを書いてあげたら、ちゃんとcallbackされましたよ。

手元のアプリ側に間違いがないわけだから、原因探すのも大変だったー。
結局先輩に見てもらって、教えてもらったのだけど。

こうゆうとこ気付けるようになるといいなと思いました。
おしまい。