LL Decade に行ってきました

先日社内で年報ライトニングトークというのをやりました。
配属されてからの1年間を5分にぎゅぎゅぎゅっと詰め込んで発表。
それはもうグダグダな5分間でした。

発表の仕方やスライドの作り方について「LL Decade 見においで」
というアドバイスを頂きましてわたし行って来ました!!!

LTむっちゃ楽しかった。
まじめな話の中にちょっとずつ笑いの要素があって
聞いている人の心をつかむのはなんなんのかな。
5分の中に思いっきり人柄があらわれますね。

何回練習したんですか?っていうくらいぴったり5分で終わったときのドラの音の気持ち良さ。
「竹迫メソッド」「高橋メソッド」というのも、ばっちり見てきました。

角谷さんの話がすごく良くて (これむっちゃよいしょしてるみたいじゃないか)
いや、素直に、ほんと良くて。

自分の中のヒーローってきっとみんないて、
迷ったり悩んだり、挑戦しようと思ったとき、
その人だったらどうするかなって考えて、それを実行するだけなんだ。
うんうんってすごく頷きましたわたし忘れたくない。

この業界でずっとうっとりしていたいのに
日々、自分のだめっぷりにがっかりしてもったいない。
また今日から前向きにがんばろうと思えた楽しいイベントでした!