GitHub創設者が語る"立ち上げから利用者300万人までの軌跡" に行ってきました。

これ ( http://github-onlab.peatix.com/ )

軌跡っていう言葉かっこいい。

タイトル通り、GitHub立ち上げのきっかけや当時の働き方から、最近のことまで幅広くという感じでした。

後から参加者の方に聞いたら、情熱プログラマーに書いてあるコラムと内容がかぶっていたみたいですが読んでいない(∵ )私は立ち上げ当時のこととか経緯とか知らなかったのでとてもわくわく聞いておりました。

「バーで出会って」とか
「バーで出会って」とか
かっこいいなー、だんだん仲間が増えていく感じ冒険映画っぽくていいなーとか的外れなことを思っていました。 でもわたしの原動力はうっとりなのでこれでいいです。

さらにどうでもいいことを書くと、途中、発表スライドに「SF」と見出しが書かれていて サイエンス・フィクション… と3秒くらい思いました。
サンフランシスコって言ってました。こっそり感動。

たがきあき。