iTermにしたよ

ターミナルを使っていたのだけど、「→ ☆ □」とかの記号が半角扱いで
<!-- ↓ページング -->とか書いてたらなんか、ごちゃごちゃっとしちゃってたのだよね。
しかも記号使っちゃうと、コメントアウトがうまく機能しない時があったりして、
やだなやだなーな日々を何日か過ごして、

からの

iTerm

記号は全角です。

で、デフォルトがbashなわけです。
あーターミナルも最初はそうだったよね。
先輩に色々やってもらって、zshにしたのだよね。
今度はわたし一人で出来るはずだよね。
しかし、どうやったのかさっぱり覚えてないのです。

調べたよー
わたし調べたー

sudo chsh -s [デフォルトにしたいシェルへのフルパス] [ユーザー名]

だって。

$ whoami
でユーザー名調べて、
$ which zsh
でパスを調べれば、かける。

$ sudo chsh -s /bin/zsh [ユーザー名]
Password:
Changing shell for [ユーザー名]

できました!
やっぴー!