Sendagaya.rbに遊びにいきました2週目

Rails4 の CHANGELOG 続きから。
1週間たつと CHANGELOG が増えてるんですね。当たり前かーと思いつつ、おーとなる。
CHANGELOG読んでるときの話でわたしが覚えてる(∵ )のは

  • where.not はキモいかキモくないか
    わたしはキモいとは思わなかったけど、ここらへんの感覚ってむずかしいですねい。
  • update_column(s) は default_scope を無視します
    でもわたし default_scope 自分で使ったことない気がしますー
    どゆとき使うんですかね。みんなだいたい使わんって言ってた

あとSTIの話がちょっとでてた。よくわかんなかったけど、もしかしてこれActivityとか作るときやってる?やつ?まじ?

後半はRuby5聴きました。わたしこれ聴きに行ってるみたいなとこある。
CSS Trashman なんかかわいー。

ごみ収集車。

f:id:akiinyo:20130206222616p:plain