RailsGirlsTokyoに*コーチ*として参加してきました!

3月1日、2日 RailsGirlsTokyo にコーチとして参加してきました。
Railsでwebアプリ作ってみたい!ってゆう初心者の女の子たちを対象にしたイベントです。 むっちゃ楽しそうやろ!

わたしはコーチとして参加したのですが、白状すると、とゆうか見るからに何も教えてなかったです。
NoMethodError が出てている人に typo を指摘したり、gemを追加した後にサーバの再起動を促したり、 「git init したけどなんか変」という人と一緒に悩んだり。
(結局 git init しているディレクトリが一階層上だったことが判明)

コーチとしては最悪だったかもしれませんが、
@a_matsuda さんのワークショップと、笹田さんのインスタンス変数の講義を受け、
個人的には最高に充実したイベントでした。
ごめんなさい精進します。。。

アフターパーティでは、参加者の方といっぱい話せて嬉しかったです。
みんなこれからもっともっと勉強していきたいというようなことを話していて、なんだか眩しかった。 翌朝は心なしか低血圧がいつもよりましだった気がします。Girlsのきらきらパワーすごい。

今度はコーチと参加者という感じじゃなくて、みんなで集まって、お互い教えあえたらいいなー。 チーズケーキ半分あげるから、チョコレートケーキ半分ちょうだい?みたいな。 そんなことを思ったりしました。

一緒にお仕事している@ITのともチャンも参加していて、素敵な記事がでてたー!!!
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1303/04/news119.html
キラッキラ☆☆☆