ゆるーいことを書きます。

今年のテーマはロックンロールと決めて書き初めにも「岩」と書いたけど
今のところ全然ロックじゃありません。

ゆるーいことを書きます。Railsの話ね。

コントローラの中で render って書いたら基本 :template で、ビューの中なら :partial なのだそうです。
なのだそうです。とか書いてるけど、考えればいつも使ってる。いつものあれだあ。

コントローラで render template: 'hoge' と丁寧に書いてみたけど、
同じコントローラなら render :hoge みたいにシンボルでアクション名を指定すればよいのでした。

これまで何度もそういう書き方してるんですけどね。
あんま考えないで書けてたみたいで、今日はちゃんと考えて書いたから(:wink:)丁寧になりすぎました。
指摘されたときはちょっとびっくりした。
言葉にすると「んーあ、おー!」という感じ。

セックス・ドラッグ・ロックンロール!のいにしえのロッカーは今どこにいるのでしょうね。

たがきあき。