2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本Rubyのチュートリアルa版に行ってきました!

コーチから頂いた六花亭のバターサンド (だいすき!) を食べつつ自己紹介をして、さっそくウォーミングアップの問題にとりかかりました。 ランダムでじゃんけんの手を出力するプログラムを作ってみよー。というやつ。 うえあー 普段Railsしかやっていないので…

デザイナー向けプログラム部#p4dに遊びにいってきました!

RailsGirlsたちのために参加者枠を増やしてくださったのに、そこにわたしが滑りこむ。 いつもごめんなさいほんとうにありがとうございます。 簡単に自己紹介をして、やりたいこと別にざっくりグループ分けをしました。 わたしは [design, rails] みたいなひ…

RailsGirlsTokyoに*コーチ*として参加してきました!

3月1日、2日 RailsGirlsTokyo にコーチとして参加してきました。 Railsでwebアプリ作ってみたい!ってゆう初心者の女の子たちを対象にしたイベントです。 むっちゃ楽しそうやろ! わたしはコーチとして参加したのですが、白状すると、とゆうか見るからに何も…